気ままな毎日を。

日々買った物の事、日々出かけた場所の事、日々した事。 こだわりを持って生きていきたい。

ミニプのカレー

20180509

 

僕は文章を書くのが苦手だ。

月曜に上司が出張報告書を提出したにもかかわらず、僕は月曜を違う作業に費やし、火曜から一日半を丸々無駄にしてやっと水曜日の20時に報告書を書き終えた。

 

「そんなに工数をかけるもんじゃないよ」と言われる。

 

 

文章を書くのは嫌いではない。

でも文章を考えていると2時間も、3時間もたってしまう。

それでいて人がパッパッとかける内容のものしか書けないのだ。

 

文章を書けるようになるには、

考えを形作れるようにするには、

アウトプットが必要だというじゃないか。

 

なのでここに日々エッセイを書いていこうと思う。

文章を書くのが遅すぎて、モレスキンにつけていた日記もここ半年ほど滞っている。

ブログを始めた当初の趣旨とは異なるが仕方ない。

趣旨のうちのひとつ「日々したこと」入るからいいか、

 

 

そういえば学生の頃も友達が1時間でレポートを書き上げる中、3時間も4時間もかけて書いていた。

そんな中ひとつだけ、1時間で書き終わったレポートがあった。

「沈黙形象論」というレポートだ。

しかし閃いたままに書いてみたが故に、ルポタージュ風のレポートになってしまった。

これは我ながら秀逸だったので後日、何かの時に載せてみよう。

 

 

 

ちなみにその単位はCが貰えたのを覚えている。

 

あっ、

ちなみにタイトルはこの日の晩御飯。