気ままな毎日を。

日々買った物の事、日々出かけた場所の事、日々した事。 こだわりを持って生きていきたい。

China Postってなんだ? Amazonで購入する際の注意点!?配送予定期間に注意せよ!!

どうもです。
今回はこれ↓にやられた話です。
f:id:tkc0915:20161108182116j:plain



まずは時は遡り、実はiPhone7を購入しました!

話題のジェットブラックは思ったより安そうには見えてしまったので、普通の艶消しブラックを選択。


これまでずっとAndroid だった自分はiPhoneを持つだけでなんだかお洒落に、そして良いものを手に入れた様な気がして舞い上がっていました。笑
f:id:tkc0915:20161108134038j:plain

そう、まるで中央の三人の男性(左からオーストリア皇帝、ロシア皇帝、プロイセン王)の様に。

きっと左端の青いタキシードの男性(タレーラン、仏外相)は初代からiPhoneをずっと使用してきたのでしょう。そんな僕たちを冷たい目で見つめています。

そして一番右の黄色い男性(不明)は何してるんでしょう。彼はまだAndroidを使っていて、こちらの様子を伺っているのでしょうか。



、、、はい。

しかし舞い上がってiPhoneを振り回したりした際に、うっかり手を滑らしたりしたら元も子もありません。
画面がバキバキのiPhoneなんてお洒落じゃないのです。




という事で本題です。

スマホを変えてまず購入するのはケースです。

外に買いに行くのも億劫だったのですぐに届くAmazonで購入する事に。

自分はプライム会員なので普通に頼めば翌日か、翌々日には届くと思って特に考えずポチッとな。

ただ少し気になったのは、
配送予定期間が10/21〜11/3と異様に長い事。

しかしここが落とし穴だったのです、、、、



iPhoneにケースをつける☆
そのお洒落なタイミングをワクワクしつつ待つも中々ケースは届きません。
配送予定期間なんて予備の為だと思っていました。


しかし不安になって発送のお知らせメールを確認すると、
f:id:tkc0915:20161108145805p:plain

画像中央のところにChina Postと記載されているではありませんか。
(まだこの時点ではお届け予定日の11月2日には気づいていません。笑)


察します。
「中国から発送されてくるのか!
そりゃあ船便だ!やられた!と、、、、」

(実際には追跡の部分にはなぜかAir lineと記載されていたので良くは分かりませんでしたが、
場所を確認すると、厦門を出発し川崎に到着しているので船便だと思われます、、、、)

とりあえず追跡番号はしっかりと割り当てられているので追跡してみます。


China Postのページへ。
f:id:tkc0915:20161108145836p:plain

Tracking Numberの所に追跡番号を入力し検索、、、、、

しかし結果は「まだ情報がないから少し待っとけ」とのこと。

なんでも大量に郵便物を集荷し、一度に郵送するため時間がかかるとのことでした。
しかも船便で来るのだから海の上にある時間も長く中々情報も更新されません。



そして注文から待つこと十数日。
やっと自宅に荷物が届きました。

f:id:tkc0915:20161108150245j:plain
f:id:tkc0915:20161108150322j:plain

梱包は非常に簡易的なもので、 中身もプチプチで軽く挟んであるだけです。
しかも届いたのはメールに書いてあった予定とは異なり10月31日でした。笑



今回の一件で得られた事は、

Amazon購入の際はプライム、もしくは通常配送で送られてくるかしっかり確認する!
・配送予定期間には注意する!
・素早く荷物を受け取りたいならChina Postは使わない!



まぁなにはともあれ、荷物が何とか届いて良かったです。笑


ではでは。