気ままな毎日を。

日々買った物の事、日々出かけた場所の事、日々した事。 こだわりを持って生きていきたい。

フェスぼっち参戦!! メトロック2015

お久しぶりです。

去る5月23日、TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVALいわゆるメトロックにぼっち参戦してきました!!

f:id:tkc0915:20161108192220j:plain


今回は完全に日記になります笑。
つまりぼっちでもそれほど今回のフェスを楽しむことが出来ました!


フェスやライブにはぼっちで参戦することが多かったのですが、今回はちょっと参戦の仕方を変えてみました。


ネットで[ひとり参戦]などと検索すると「一人のひと一緒に見ましょー!」などのグループがあると思うのですが、今回はそれに参加してみました笑

毎回一人の時は間の時間だったり飯の時の時間の潰し方に困ってたのとそもそもフェスの楽しみ方(人それぞれだとは思いますが)をあんまり分かってなかったので、最初はすごく抵抗があったのですが取り敢えず入ってみることに。まぁ嫌だったらその集まりにいかなきゃいいしなって思ってました笑

でもいざ行ってみると、皆初対面ってのもあって気兼ねなく騒げるしいつもなら自分が見ないようなバンドの所に行った結果超楽しかったりと良いことずくめでした!

当日の自分の行動は
取り敢えず皆で乾杯して

ドロス

オーラル

チャット

お昼休憩

ピエール中野

くるり

ホルモン

Perfume

って感じです。

今までは前の方で手上げて見ているだけであんまり一人フェスを楽しんでいるとは言えなかったのですが、今回は初めてサークルモッシュ(これがめちゃくちゃ楽しかった!)してみたりとフェスの楽しみ方が分かった気がしました。

特にピエール中野では入場規制かかって後ろの方で見てたんですが、皆我慢出来なくなって後ろの方で一緒にいたメンバーとサークルを自分たちで作るという笑
そこに回りの方も入ってきてくれてなんだか楽しかった!(語彙少ないですね笑)

その後も音楽の趣味の会う人と一緒に回り色々な話が出来ました。完全にぼっち参戦よりはこういう形の方が自分には向いてるかなと思えたし、初めて心からフェスを満喫できた気がします。


今回のフェスで特にびっくりしたのは、ホルモンのサークルですね。
りょうくんか誰かがスペース空けろーー!!って言った瞬間に考えられないほどのスペースが空いてみんな走り出す。今まではホルモンって怖いイメージだったんでそれを覆すようなライブでした。

その外にもサークルモッシュ楽しみ過ぎて曲覚えてないアクトとか、最前線で圧縮されまくったアクトとかとか、、

ライブ後にも感想を話す相手がいるの満喫できた要因です。


今後、社会人になったらもっとフェスに参戦したいと思ってよりフェスが好きになりました!

普段はぼっち参戦の人も一度は試してみるのをおすすめします!!

ではでは
f:id:tkc0915:20150527004841j:plain