気ままな毎日を。

日々買った物の事、日々出かけた場所の事、日々した事。 こだわりを持って生きていきたい。

新宿からの帰りが大変だった話。

こんにちは。

先日夜中に路頭に迷って大変な思いをしました、、、
今日はその事について。


まずは経緯について、その後原因、つまり
「a.n.design worksのアウトレットでの購入」の欠点についてお話します。


______________

新宿に用事があったのですが、如何せん電車でいくとお金がかかるので自転車でシャーっと向かうことに。


行きは問題なく行けたのですが問題は帰りです、、、


12時前のことです。
今日は良い経験ができたなーっと思い自転車を漕いでいると、妙にハンドルが取られ斜めに進みます。


あれっ、おかしい、、




パンクでした、、、

この時既に12時、新宿から2、3キロ走った所です。
予備のチューブなし、自転車屋さんは開いてない、家から20キロ、、


絶望の一言です。


とりあえず押して進みます。
気づいたら池袋に。


もう面倒くさいんで朝まで池袋で過ごしてパンク修理して帰ろう!と一夜を池袋で過ごすことに




(ぐたーっぐたーっ)




やっと朝10時です。
池袋のY'sロードは11時からだったので10時から開いていた東急ハンズでチューブだけ買って直して帰ることに。

まぁここでもゴタゴタあったのですがなんとか帰路に。


一安心して家に向かって帰路の途中コンビニで自転車を止めた時のこと、、、










パァァアン!!





(゜◇゜)
まさにこんな感じの顔です。


えっ、まだ6キロ位しか走ってないし、しかも停まってる時だし、

バーストしました。


もう途中まで来てしまったんで再び押して進みます。
怠さの極みです。


20分程歩くとやっと道沿いに自転車屋さんを発見!
もう恐いので修理を頼むものの40分位待つとのこと


早く帰りたかったのでチューブだけ買って自分で直すことに。



無事チューブを交換して空気を入れていると










パァァアン!!






(゜◇゜)??
もう訳が分かりません。

なんで空気入れてるだけでバーストするんや?と



しょうがないのでもう自転車屋さんに頼むことに、、、



すると自転車のタイヤに本来ついているべき物がついてないことが判明。



「この自転車リムテープがないよ」


僕は初心者なのでよく分からなかったのですが、定員さんをいわく高圧の空気をいれるタイヤにこれがないのはちょっと考えられない事とのことです。


ネットで買ったツケがここで回ってきたか、、


定員さんにリムテープを貼ってもらいもう一本チューブを購入し、無事帰路につきました。


この日合計3本のチューブを無駄にし、家に帰るのに半日以上かかりました、、、


電車賃を節約しようと自転車を使ったにもかかわらず、結果その10倍近いお金を使ってしまいました、、、

トホホ、、

まぁ知識を得られたから良いとしましょう



長くなってしまったのでアウトレット購入の欠点についてはまた次回にします。

ではでは!