気ままな毎日を。

日々買った物の事、日々出かけた場所の事、日々した事。 こだわりを持って生きていきたい。

スペイン語交流会 インテルカンビオ en 新宿!

こんにちは。


スペイン留学前に会話の力を高めなくてはと思い、最近スペイン語カフェだったりに通い始めた自分です。



さて、今日は毎週木曜と土曜に新宿で開催されているスペイン人と日本人のインテルカンビオ、つまり交流会に参加してきました!

元々コミュ障の自分はそんな場に馴染めるか不安でしたが、不安は案の定的中、、、

皆さんスペイン語でバリバリ話されてます、、すごい!
時々会話に入ろうとしたりするもあまりちゃんとした返事をできなかったりとあたふた、、、

自分の拙いスペイン語能力が悔やまれます。


そんな中面白い外人を発見!最初は大人しそうな人かと思いきやガッツリ女の子大好きな方でした。最後には僕がナンパの方法と女の子の前での気の引く仕草を教えられる始末。笑

それはそれで勉強になりました笑
ちゃんと復習して今後に生かします。


会自体は10時頃に終了。
ですが行きたい人ですぐそばの居酒屋で二次会へ!

ここではみんなで割り勘なので1000ちょっとで終電まではスペイン語会話です!



自分は全然参加できませんでしたが、結構えぐい俗語について話してたり(僕は全く聞き取れないので殆どわかりませんでしたが)、一流ソムリエがいたり面白い会でした!

印象としては社会人が多く、レベル高めですが知り合いが増えやすいので自信のない方でも1回言ってみることをおすすめします!

写真は問題がありそうなのでのせませんが、アパートの一室で談話ってかんじです。

ではでは。